HYPHEN DESIGN NEWS"UNIFORM SHOES" - news

2009.10.01

HYPHEN DESIGN NEWS"UNIFORM SHOES"

最近、新たにシューズブランドからユニフォームシューズとして発表が有りましたが、本当に格好悪かったです。あんまり他社のブランドの批評とかをしたくはないですが、日本にあるユニフォームシューズのデザインの悪さにまたかと思いまいしたので。。現段階で流れてる靴もすべて、似たり寄ったりで、ここまで色々な分野で技術であったりとか生活の中での色々なアイテムのデザイン等が進化している中か全く持って何も変化がない事情に昔からユニフォームデザインに興味があった僕としては残念です。

アメリカ、ヨーロッパと住んでいた中でたまたまそういった環境で生活をしてから興味をもってからは、格好良さであったり、その持ってる雰囲気であったりを周りのアパレルメーカーが日本流に直してサンプリングする事実は凄くうれしい事です。

靴はというと実際働いている人達が、今の靴で果たして満足してるのかなと思います。毎日来られる配送会社ですら、オフィシャルで靴は有りますが、みんな履いてないです。トータルで見せた方が格好良く見えるし、働いてる人達のモチベーションが上がると思いますが。。。

そういった毎日履かないと行けない靴は、しっかり作らないと行けないと思うのですが、値段を聞いたら安かったです。消耗品としてのイメージは今の世の中すごく強くイメージが付けられていて安ければ何でも良いというイメージは靴では絶対に持っては行けないと思います。

モノを大事にする事、良いものを探す事をいまだからこそやるべきでしょうね。






Archives