Forest Glove - news

2012.08.21

Forest Glove


terrem-2011-fallwinter-collection-04.jpeg
昨年、HYPEBEASTでも紹介された。「フォレストグローブ」。
(http://hypebeast.com/2011/08/terrem-2011-fallwinter-collection/)
Terremのトレッキングブーツの中でも履き心地が優れています。
それはインソール、ソールに対して神経を使ったからです。
EVAワッフル構造になったインソールはムレを解消し、弾力性を保ちます。
ソールにおいてもモールドでEVAを型取りしたため型崩れがなく、
上品なクッショニングをキープします。底面はラバーですが、
軽量性を持たせる為に出来るだけラバーの使用面積を少なくしています。
しかしながら、グリップ製を高くしているため、ブーツでありながら
反りが容易で見た目からは感じられない「軽さ」を成功しています。
用語が多くて何を言っているのかチンプンカンプンな方でも履くと納得します。
ベーシックな色で押さえているのでコーディネートも容易です。
今回SUSPEREALさんのコラボ企画としても起用して頂きました。(下画像)

DSC_0355.jpg紐が変わるだけでも雰囲気が違って見えます。
写真はSUSPEREALさんによってエディンバラ城の近くで撮影しました。
フォレストグローブは今夏以降店頭に並ぶ予定です。
履き心地を是非一度お試し下さい。









Archives