Terremからの1足 - news

2011.02.09

Terremからの1足


IMG_0702.JPGTASを終え、2006年からのTerremをブランドスタートとして始動してきた中では短期間に定番となるシューズを開発する事に集中してきました。ブランドのアイキャッチとなるモデル " PUBLIC "は独自のアプローチを見せ消費者に浸透しつつあるモデルです。 牛皮革などの皮革はあくまで食肉の副産物なので、生産量を飛躍的に増やすことはできない。すなわちバスケットボールシューズがバスケットボール選手のためだけに、テニスシューズがテニス選手のためだけに供給されていた時代と比較すると、本当に質のよい皮革だけを使用するということは難しくなってく る。これは'70年代のデッドストックのスタンスミスあたりをチェックすると一目瞭然ですね。


個人的に好きなのは張りがあって、いい感じでシワの入る皮革。履き慣らすのに時間がかかるけど、コンバースのワンスターはいい線いってます。あとTerremのパブリックも質感のいい素材を使用してますね。Terremのほうがワンスターよりも早く足に馴染みそうです。
そういえば、このパブリック、BEDWINの渡辺さんが展示会の最終日にカッコよく履きこなしてました。シンプルなデザインはコーディネイトを選ばないけど、スポーツブランドのシューズよりも洗練された雰囲気なんで、あまりラフになり過ぎないように、ちょっぴりドレッシーな感じがいいかも。
( 南井正弘さん Freewriter & Sneakerologist BLOGより参照 )

スニーカーフリークの皆様にはたまらないディテールが満載です。シンプルなデザインはコーディ
ネイトも選ばないから手に入れてからヘビーローテで履いていただける1足です。


2011春夏の商品満載です。

今後続々デリバリー予定です。
是非取扱店舗にてCHECKして下さい!

商品のお問い合わせは
info1@istplusdesign.jp
まで宜しくお願い致します。







Archives