Hyphen Design News "torne" - news

2010.01.14

Hyphen Design News "torne"

20100114-00000011-isd-game-view-000.jpg
SONYさんまたまたすごいモノを発表しちゃいましたね〜

「torne」は地上デジタルチューナーをUSBケーブルで接続し、専用のアプリケーションをPS3にインストールするだけで、地上デジタル放送の視聴・ 録画が簡単に行えるという製品。ゲームで培ったノウハウを活かし、番組表の操作、録画予約設定、録画した番組の再生など、スピーディに扱えるインターフェ イスを搭載しています。

録画ではジャンルやキーワードを入力することで該当する番組がリストアップされ、簡単に録画予約ができます。PS3本体に内蔵されているHDDだけでな く、USB接続された外部HDDにも録画が可能です。さらに、メモリースティックPROデュオ(Mark2)やメモリースティック マイクロ(M2)に書 き出すことで、PSPでも再生が出来ます。

PS3がネットワークに接続されていれば、番組の予約数や視聴状況を集計して表示する「トルミル表示機能」を利用することもできます。また、番組中で気に なったキーワードがあった場合には、即座にインターネット検索でチェックできる「見ながらネット」機能も搭載しています。

SCEJでは「torne」の発売に合わせて、これまでよりも大容量の250GBのHDDを搭載したPS3と「torne」をセットにした地デジレコーダーパックを同日に発売するとしています。価格は42,800円。「torne」単体では9800円で発売予定です。

Hyphen Design






Archives