Terrem News "T-2" - news

2009.12.07

Terrem News "T-2"

img56377692.jpg


2009年A&Wに登場しているTerrem "T−2"です。画像はいつもお世話になっているGettyさんからお借りしました。(http://item.rakuten.co.jp/gettry/30-0037-99/)Gettryさんいつもお世話になっております。こちらTerremの文字が刻まれたスタビライザーという踵のパーツがポイントになっています。これは踵が左右の動きに対してブレないよう安定させるためのものです。このスタビライサーは特殊な原料を用いてあえて固すぎないバネのような感覚で形成されています。

P1010337.JPG
この画像は"T−2"をかるくプレスした画像です。このシューズは軽量でかるく折りたたんで持ち運びが出来るように作られています。アフタースノー、アフターサーフィン、など冷えた足を暖かく包み込んでくれます。一度店頭で足を通してみてください。

ちなみに今回"手タレ"(手のタレント)としてTerremデザイナー8mさんに登場していただきました。彼はHyphenDesign及び、Terremを左右するコントローラーの役割です。彼無しではTerremが生まれません。雑誌の取材等で主に顔を出しませんが、皆さんは「本当は額にソリ込みが入っているから登場しないのでは?」「本当は893だから??」「本当は顔が無いのでは???」と思われているかもしれません。(極端すぎましたね。笑 8mさんすみません。。)

しかし、そんな理由で雑誌等に登場しないのではありません。

考えとしては「主役は僕ではなく靴でありTerremを履いていただくお客さん。そこにデザイナーの人物像は必要じゃないのでは?Terremの靴をみた時に、奇麗な形ですね。かっこいいですね。と言われる事が気持ちいいんです。」彼にはそのようなストイックな一面もあります。

そんな彼の周りにはそんな視点に共感していただいているコミュニティーがあり、クリエイティブに大きく関係しています。

(PS、8mさん今後"手タレ"活動の方もよろしくお願い致します。)


Hyphen Design






Archives