HYPHEN DESIGN NEWS"EGO" - news

2009.10.29

HYPHEN DESIGN NEWS"EGO"

まだ、決まってませんので詳しくは話せませんが、昨日、海外でも有名なブランドのCEOの人と会いまして靴を作るプレゼン等をさせて頂きました。最近海外とのやり取りが多い中、英語を使う事が学生の時と同じくらい有り、今まで作った靴等のブックを持って準備して望みましたが、去年の有名スポーツブランドからオファーがあった時と同様、全く英語でのプレゼン能力がなく、へこんでしまいました。紹介して頂いた方はものすごく堪能で、10年以上海外に住んでいた僕にとっては不甲斐ない気持ちになりましたが、プロダクトと経験勝負という事でフォロー等もありかなり良い反応だったと思います。結果はどうなるでしょうか?
デザインを任せられたら、自分のテイストを入れる事も大事ですが、そのブランドの色や背景等、ストーリ性をまず考えてそこに僕の考えるテイストを少し入れてあげる事が大事なのかなと思いました。
僕はデザイナーという肩書きが余り好きではなく、自分が手掛けてる靴もデザイナーズブランドではありません。
デザイナーが先にでて、その後に商品が表現されるよりも、商品が先にでていく様なスタンスでずっとやっていきたいと思います。その中で今回のプロジェクトに対して進んで行くにあったて、自分のEGOの部分のバランスを大事に考えて行きたいと思います。チームとして動いて行くには、そことの葛藤なども有りますが、自分の本来の役割を考えればうまくすすむんでしょうね。言いたい事ばっかり言ったり、自分の色だけ出しすぎるのは良くないですからね。。。

  
logo.gif






Archives