TAS復活?? - news

2009.07.27

TAS復活??

ある友人から電話が有り、『TASが復活するみたいです。』
昔から周りの方々に復活待望論を僕に言ってくれてたのですが、僕自身がTASの会社の代表だと思ってた方も多かったのですが、商品が出る前に金銭等でスポンサーになって頂ける人に会えたのでその会社が商標を持ってましたので、僕自身がコントロールする事ができず、辞めた時も急でしたので関係者の方々にも多大なご迷惑をおかけした思い出があります。

TASのネーミング、LOGO、ブランドの意味,売り先からPR,生産背景までパートナーの壽木崇とスタートして5年間の間でDAY ONE をオープンするまで最大で7人体制でやってましたので今となってはドメスティックブランドの最初のブランドでしたし、いい思い出が残っています。

ただ、TASが一番早かったというよりも周りの応援して頂いていたお店の方々を始めとして、周りの友人、スタッフがいたからやって来れたのだと思います。
その、ブランドが僕がいなくても、復活して展開して行く事は有る意味、前に話をしたようにモノが良ければ、誰が作ったなど関係ないという事を再認識させてくれました。

3年近くの休みがあっても展開出来るネームバリューがあったんだと思い、期待しています。
変な感じですが、頑張ってください(笑)。


先日スポーツブランドの靴を昨年、ハイフンデザインとして手掛けましたが、そこに少しアップデートしたいのでいいでしょうかという質問が来ました。
デザインを一型という形で渡した以上は不甲斐なさも思いましたがいい形で残って行くのであれば、僕の理想的な事ですし、それがずっと形として残って行く事はデザイナーとしては良かった事だと思いました。

そういった事を考えさせられる時期でもありました。


Hyphen Design  






Archives