BRAND PART.2 - news

2009.07.23

BRAND PART.2

最近、感じる事があるのですが不景気も有り、広告等も大変だなと思うのですが、テレビや雑誌等の無理なタイアップやその露出の仕方の意味のなさがとにかく,デザインをするにあたって不快感を感じます。

別に否定をしている訳ではないので、誤解を招くのは嫌なのですが、
僕自身今はBLOG等での口コミの広まり方も変わってきてますので、何とも言えませんが、余りベタであったり、そこに意味のない広告は必要ないと思うのです。

安いものを売る為に高いお金で広告をうつ。
何かおかしいと思いませんか?

それが必要とされる事であれば、もっと違うお金の使い方が有ると思いますし。。。
自然についていくものだと思っているのですが。。。


たまに若い子たちと話をしていて、洋服のブランドであったり、今現在の流行を知っていると、あの人は洋服の事が詳しいという誤解をまねいている場面に会う時が有ります。

モノを作る事は、いろんな形で表現出来ると思います。
プロダクト製品に興味が有る人達は、いろんなジャンルを含めて、モノを創るという事にもう一度考えれる時代だと思うんです。

直接的にモノを創る人、それを見せる人、売る人、それを使う人達が、それぞれを創っていると思うのです。
ただ、自分自身が誰よりも負けないくらい本当に好きではないとダメだという事ですね。
僕は世界一靴が好きだと自負してます。これからも宜しくです。

Hyphen Design  






Archives